河津桜開花情報 1/22日版

2017年01月22日

おはようございます。今朝の河津町は晴れ風はありますが暖かい朝を迎えております。
当サイトは本来ですと日曜日は開花情報及びブログはお休みとなっておりますが
今年は昨年より暖かい日が続いてる為か例年と比べても河津桜の開花が早い為
開幕前ではありますが更新を多くしてます。 当サイトデータによりますと過去には
2009年に開幕4日目の2月14日は河津川沿いも見頃を迎えてる時もありました。
現時点では河津桜原木も1分咲きまではいきませんが数十輪ほど咲いており
開花が進んでますし河津川沿いの桜並木でも開花がみられます。
これからの天候等によって多少ずれる可能性はありますが
今年は例年と比べるとお花見のご予定は少し早めにされたほうが良いかな?と
思ってます。 日中は河津町比較的暖かいですが朝晩はとても冷え込みます
お越しの際は暖かい服装でお花見にお越し下さい。

今朝の河津桜原木(2017/01/22撮影)
河津桜開花情報 1/22日版

峰温泉 温泉会館裏の桜並木(2017/01/22撮影)
河津桜開花情報 1/22日版

笹原公園メイン会場周辺(2017/01/22撮影)
河津桜開花情報 1/22日版

館橋桜並木の様子(2017/01/22撮影)
河津桜開花情報 1/22日版

iZOO駐車場(2017/01/22撮影)
河津桜開花情報 1/22日版

河津七滝地区 上条の桜(2017/01/22撮影)
河津桜開花情報 1/22日版

※2009年2月14日撮影の河津川沿い桜並木(2009/02/14撮影)
河津桜開花情報 1/22日版





Posted by sakurachan at 08:53Comments(0)
削除
河津桜開花情報 1/22日版
    コメント(0)