河津桜開花情報 2018/02/13日版

2018年02月13日

おはようございます。今日の河津町は晴れ 
前日に引き続き風が強い朝となっております。

連休中の河津町は晴れてはいましたがとても風が強く
冷たかったと思いますが多くのお花見客で賑わっていました。
ただ寒波の影響により開花が遅れており現在は全域において
1分咲き程度となってます。 
開花が止まっているわけでないのですがスピードが少し遅いですね
見頃は今月下旬くらいになるのではないでしょうか。

浜橋~館橋にかけては2分咲き程度の桜もあります、また河津桜原木も
1~2分咲き程度まで開花しました。 峰温泉、笹原、田中地区の川沿いも
今朝の段階ではまだ開花~1分咲きといったところです。
また河津七滝地区を含めた上河津地区では つぼみ~1分咲きとなってます。

休前日の河津町は混雑が予想されます。お時間に余裕をもってお花見におこしください

河津桜原木(2018/02/13撮影)
河津桜開花情報 2018/02/13日版

沢田地区 涅槃堂駐車場(2018/02/13撮影)
河津桜開花情報 2018/02/13日版

笹原公園周辺(2018/02/13撮影)
河津桜開花情報 2018/02/13日版

館橋桜並木(2018/02/13撮影)
河津桜開花情報 2018/02/13日版

峰温泉 温泉会館裏桜並木(2018/02/13撮影)
河津桜開花情報 2018/02/13日版


Posted by sakurachan at 08:54Comments(2)
削除
河津桜開花情報 2018/02/13日版
    コメント(2)