河津桜開花速報 2020/02/05日版

2020年02月05日

おはようございます。今日の河津町は晴れ 
比較的暖かいですがとても風の強い朝となってます 

開花がとても速く、開幕1週間を切りましたが
河津桜原木は6分咲き近くまで咲き見頃に入ってきました顔03
また館橋桜並木も5分咲き程度とお花見には十分です

予想通り10日の開幕時は6分咲き20日には各地満開見頃と
なるんでしょうか。 河津川沿いの河津桜は
2分~4分咲き程度 沢田地区、峰温泉地区もかなり赤くなってきました
顔05
海に近い場所は見頃の場所も増えてきました
また上流の河津七滝地区は1分~2分咲き程度ですが
早咲きの名木”上条の桜”は そろそろ見頃に入ります。

今年は例年よりも見頃が早いですよ!!お花見のご計画はお早目に!

川沿い、会場周辺は人混みが多いのでマスク等を着用、ま
た川沿いは冷たい風が吹くため暖かい服装でお越しください

見頃に突入!!河津桜原木(2020/02/05撮影)
河津桜開花速報 2020/02/05日版

こちらも綺麗です 館橋桜並木の様子(2020/02/05撮影)
河津桜開花速報 2020/02/05日版
河津桜開花速報 2020/02/05日版

峰温泉いでゆ橋周辺(2020/02/05撮影)
河津桜開花速報 2020/02/05日版
河津桜開花速報 2020/02/05日版

沢田地区涅槃堂駐車場(2020/02/05撮影)
河津桜開花速報 2020/02/05日版

笹原公園周辺(2020/02/05撮影)
河津桜開花速報 2020/02/05日版

河津七滝地区 名木上条の桜(2020/02/05撮影)
河津桜開花速報 2020/02/05日版

沢田地区涅槃堂駐車場(2020/02/05撮影)
河津桜開花速報 2020/02/05日版

駅前桜並木の様子(2020/02/05撮影)
河津桜開花速報 2020/02/05日版



Posted by sakurachan at 09:08Comments(4)
削除
河津桜開花速報 2020/02/05日版
    コメント(4)