河津桜開花速報 2020/02/14日版

2020年02月14日

おはようございます。今日の河津町は曇り 外気は12℃と
暖かい朝となっております。昨日は昼間から晴れて暑くなり
よいお花見日和となりました。今朝も晴れ間が少しありましたが
お天気は下り坂との予報です。ピークの週末だけに少し残念ですね

開花状況ですが暖冬により今年は開花も早くすでに全域
見頃に入ってます。一部上流で満開まであと1歩程度のところは
ありますが全域でお花見が可能となっております。
来週22日あたりまでもってくれればいいんですが16日の日曜日は
春一番が吹くとかで少し心配もありますね。

ドローンにて峰豊泉橋より上空を撮影してみました。
河津川沿いは上流の方までピンク色に染まって綺麗でした。
(ドローン使用については河津桜まつり実行委員会届出済)

お天気が回復すると今週末は混雑しそうですね お花見の際は
暖かい服装でお時間に余裕をもっておこしください。

峰豊泉園地河川敷より上空の撮影(2020/02/14撮影)
河津桜開花速報 2020/02/14日版

河津桜原木(2020/02/14撮影)
河津桜開花速報 2020/02/14日版

館橋桜並木(2020/02/14撮影)
河津桜開花速報 2020/02/14日版

来宮橋周辺(2020/02/14撮影)
河津桜開花速報 2020/02/14日版

沢田涅槃堂駐車場(2020/02/14撮影)
河津桜開花速報 2020/02/14日版

上河津 川横地区 てっぽうの桜(2020/02/14撮影)
河津桜開花速報 2020/02/14日版




Posted by sakurachan at 09:56Comments(0)
削除
河津桜開花速報 2020/02/14日版
    コメント(0)