第31回 河津桜まつりは中止となりました。

2021年01月18日

本日、新型コロナウイルス感染防止の為、
第31回河津桜まつりの中止が決定致しました。顔11
楽しみにされていた方々には大変残念な結果となってしまいました。
桜まつり開催の可否がなかなか出なかったため、当ホームページでも
更新を控えておりましたが、本日中止が発表されました。
河津桜まつりとしてのイベントは中止となっておりますが駐車場と
検温ブースに関しては行うとの事です。 桜は咲いてしまい 見物客などが
どうしても流入してしまう為です。
封鎖できるような規模のイベント会場でしたらすぐに中止と言えるのですが
河津桜まつりは町全域が会場のようなものですのでそのような事ができません。
また観光がメインの町でもありますので、こちらに来ないでくださいとも言えない
のが現状です。 とても難しい判断でしたが住民の安全を守る観点からもイベントの
中止決定は仕方ないと思いました。

河津桜まつりは中止となりますが、当サイトにおける開花情報は通常通り行います
また謎の住人さんの極楽!河津桜開花術 そして 河津のユーチューバー
つつけんさんによる河津桜開花情報も公開致します。今年は映像、画像で 
河津桜をお楽しみください!


Posted by sakurachan at 19:09Comments(3)
削除
第31回 河津桜まつりは中止となりました。
    コメント(3)