河津桜開花速報 2022/02/18日版

2022年02月18日

おはようございます! 今日の河津町は晴れ 昨日は夕方から雪が舞っていましたが
今日は比較的暖かい朝となっております。

河津桜まつり開幕後3週目の週末がやってきました。 ただ明日明後日とお天気が
崩れる予報です 少し残念ですね。
現在の河津桜開花状況ですが河津桜原木は5分咲き超と開花が進んでおり見頃も
そろそろかと思われます。川沿いの桜並木は少し遅く1~2分咲き程度。
峰地区消防署裏と沢田涅槃堂駐車場あたりの川沿いは開花も早く3分咲き程度まで
進んでいる場所もあります。週末お越しの方でお時間に余裕があればこちらをチェックして
みてください。 また大堰地区の名木「大宮瀬の桜」も綺麗になってきました。

全体的の見頃は来週末くらいからかな?と思います。このままですと3月に入って見頃と
なる場所が多くなります。 
今年の河津桜まつりは2/28で閉幕となり現時点で期間延長の発表はありませんので
3月1日以降お越しの方はご注意ください。

河津桜原木(2022/02/18撮影)
河津桜開花速報 2022/02/18日版

峰消防署裏(2022/02/18撮影)
河津桜開花速報 2022/02/18日版

館橋桜並木(2022/02/18撮影)
河津桜開花速報 2022/02/18日版
河津桜開花速報 2022/02/18日版

沢田涅槃堂駐車場(2022/02/18撮影)
河津桜開花速報 2022/02/18日版

峰ほうせん橋(2022/02/18撮影)
河津桜開花速報 2022/02/18日版

峰温泉会館裏(2022/02/18撮影)
河津桜開花速報 2022/02/18日版

大堰地区 名木「大宮瀬の桜」(2022/02/18撮影)
河津桜開花速報 2022/02/18日版


Posted by sakurachan at 08:46Comments(0)
削除
河津桜開花速報 2022/02/18日版
    コメント(0)