河津桜開花速報 2022/02/26日版

2022年02月26日

おはようございます!今日の河津町は晴れ 朝は少し寒いですが風も少なく
良いお天気となってます。

今日は早朝よりお花見客が多く来ており 朝9時の段階で駐車場は満車が多く道路も混雑が始まってます。ネットやSNSの時代であってもテレビの影響力は強いですね。 現在河津桜原木は満開見頃を迎えております 昨日はとても暖かい風が入ってましたのでいっきに開花するかと思いましたが河津川沿い桜並木は5~6分咲きとなってます。峰地区消防署裏からコメリあたりまで、また館橋周辺桜並木などは6分以上咲いている場所もあり見頃となってる場所もあります。 (開花情報では観察地点により多少前後しております)菖蒲沢地区 iZOO駐車場は見頃を迎えてきました。河津川上流部 河津七滝地区も3~4分咲きと開花が進んでおります。 少し遅めは駅前桜並木や笹原公園などメイン会場近く こちらは3月上旬が見頃となりそうです。

今朝はドローンにより上空から峰地区~沢田地区などを撮影しました。朝ですので色が悪いですが
全体では5~6分咲きといったところでしょうか。 満開まであと少しです!
週末は河津町混み合います。お時間に余裕をもってお越しください

ドローンよる峰地区河津川河川上空(2022/02/26撮影)
河津桜開花速報 2022/02/26日版
河津桜開花速報 2022/02/26日版

河津桜原木(2022/02/26撮影)
河津桜開花速報 2022/02/26日版

峰ほうせん園地 河川敷(2022/02/26撮影)
河津桜開花速報 2022/02/26日版

沢田地区河川敷(2022/02/26撮影)
河津桜開花速報 2022/02/26日版

河津七滝メインストリート(2022/02/26撮影)
河津桜開花速報 2022/02/26日版


Posted by sakurachan at 10:30Comments(2)
削除
河津桜開花速報 2022/02/26日版
    コメント(2)