河津桜開花情報 2023/02/07版

2023年02月07日

おはようございます。今日の河津町は晴れ 比較的暖かな朝となっております。
予想ですと来週の今頃15日あたりは2分咲きとの予想ですが、昨日も日中暖かかったためか
開花も順調であり 河津桜原木は開花、まもなく1分咲きとなりそうです。
河津川沿いの河津桜もつぼみが膨らんできてますので 開花もまもなく
お花見客も今週末の連休あたりから増え始めるのではないかと思います。

今年は山間部の開花が早く 河津七滝を含めた上河津地区では3~4分咲き程度
咲いている場所もあります。 
毎年、開花が早い峰地区 消防署裏の桜もやっと開花しはじめました。
沢田涅槃堂駐車場から歩けますのでお車でお越しの方は
こちらに駐車されるとよいかもしれません。

今週末から河津町の混雑が予想されます、お花見の際は暖かい服装で
お時間に余裕をもってお越しください

河津桜原木(2023/02/07撮影)
河津桜開花情報 2023/02/07版

峰消防署裏の桜(2023/02/07撮影)
河津桜開花情報 2023/02/07版

峰いでゆ橋(2023/02/07撮影)
河津桜開花情報 2023/02/07版

峰ほうせん橋(2023/02/07撮影)
河津桜開花情報 2023/02/07版

館橋桜並木(2023/02/07撮影)
河津桜開花情報 2023/02/07版

駅前桜並木(2023/02/07撮影)
河津桜開花情報 2023/02/07版

上河津地区 湯ヶ野温泉(2023/02/07撮影)
河津桜開花情報 2023/02/07版






Posted by sakurachan at 09:13Comments(0)
削除
河津桜開花情報 2023/02/07版
    コメント(0)