河津桜開花情報 2023/02/16版

2023年02月16日

おはようございます。今日の河津町は晴れ お天気もよさそうですので
今日は良いお花見日和となりそうです

開花状況ですが河津桜原木は見頃に入ってきました。現在は
満開1つ手前くらい6~7分程度まで開花してます。
河津川沿いは4分咲きとなっております。だんだんと開花速度が早くなってます
来週20日頃が7分咲きとの事ですがだいたい合っているかな?と思われます
館橋桜並木や峰温泉地区の川沿い桜並木では桜のトンネルもありますし
夜桜も綺麗になってきました。また
河津川上流部の河津七滝温泉は見頃を迎えております。

明日からの週末は河津町も少し混雑しそうですね川沿いはまだ風が冷たいです、
暖かい服装でお時間に余裕をもってお花見にお越しください

河津桜原木(2023/02/16撮影)
河津桜開花情報 2023/02/16版

峰ほうせん橋(2023/02/16撮影)
河津桜開花情報 2023/02/16版

峰来宮橋(2023/02/16撮影)
河津桜開花情報 2023/02/16版

笹原公園(2023/02/16撮影)
河津桜開花情報 2023/02/16版

館橋桜並木(2023/02/16撮影)
河津桜開花情報 2023/02/16版

駅前桜並木(2023/02/16撮影)
河津桜開花情報 2023/02/16版

河津七滝ループ橋下(2023/02/16撮影)
河津桜開花情報 2023/02/16版




Posted by sakurachan at 09:21Comments(4)
削除
河津桜開花情報 2023/02/16版
    コメント(4)