河津桜開花情報 2023/02/28版

2023年02月28日

おはようございます。今日の河津町は晴れ 朝からとても暖かく
良いお花見日和となりそうです。

明日から3月、河津桜まつりも残すところあと5日となりました。
河津町の河津桜は全域でピークは過ぎた感じはあります
川沿いの桜並木は散り始め この後 雨の予想がありますので完全な葉桜には
なりませんが5日までもつかな?・・・ってところでしょうか。
河津桜原木もやっと落下盛ん 昨年と同じくらいの開花状況です。
川沿い桜並木も 昨年と比べると2~3日早めの感じがしますが今週末までは
楽しめると思います。
ちなみに河津川上流部、昨年は少し遅く3月に入って見頃を迎えましたが
今年は河津川上流部の河津七滝温泉もすでに満開見頃を迎えております。

昨日は河津町内の少し混雑してましたが今週は比較的解消されると思います。
ぜひお花見にお越しください。 それからスギ花粉多くなってますので
対策してきてくださいね!

河津桜原木(2023/02/28撮影)
河津桜開花情報 2023/02/28版

駅前桜並木(2023/02/28撮影)
河津桜開花情報 2023/02/28版

笹原公園桜並木(2023/02/28撮影)
河津桜開花情報 2023/02/28版

館橋桜並木(2023/02/28撮影)
河津桜開花情報 2023/02/28版
河津桜開花情報 2023/02/28版

峰いでゆ橋(2023/02/28撮影)
河津桜開花情報 2023/02/28版

峰温泉会館裏(2023/02/28撮影)
河津桜開花情報 2023/02/28版

河津七滝メインストリート(2023/02/28撮影)
河津桜開花情報 2023/02/28版


Posted by sakurachan at 10:06Comments(0)
削除
河津桜開花情報 2023/02/28版
    コメント(0)