河津桜開花情報 2024/02/07版

2024年02月07日

おはようございます!今日の河津町は晴れ 昨日までの雨もあがり比較的暖かな朝となってます
今年は暖冬により河津桜の開花も少し早く 現在河津桜原木は満開見頃を迎えてます。
メインである河津川沿いも少しづつ開花してますが2~4分咲き程度かと思われます。
峰地区ほうせん橋から上流にかけての開花が早く いでゆ橋から上は5分咲きの場所も
でてきました。満開の予報は2月17日あたりとなってますので見頃は来週あたりからかも
しれません。 峰、田中地区の河川敷から上流を見てみると4分咲き程度まで開花しており
見頃ももうすぐかと思います。 駅前周辺は少し開花が遅いのですが館橋から浜橋へかけての
夜桜ライトアップ会場 桜並木もだんだん色づいてきました4分咲き程度でしょうか。
今週末、お天気がよければ少しづつ混雑しそうです お花見の際はお時間に余裕をもっておこしください

河津桜原木(2024/02/07撮影)
河津桜開花情報 2024/02/07版

館橋桜並木(2024/02/07撮影)
河津桜開花情報 2024/02/07版

駅前桜並木(2024/02/07撮影)
河津桜開花情報 2024/02/07版

笹原公園周辺(2024/02/07撮影)
河津桜開花情報 2024/02/07版

峰いで湯橋(2024/02/07撮影)
河津桜開花情報 2024/02/07版

峰ほうせん橋(2024/02/07撮影)
河津桜開花情報 2024/02/07版

見頃に入った iZOO駐車場(2024/02/07撮影)
河津桜開花情報 2024/02/07版


Posted by sakurachan at 08:45Comments(0)
削除
河津桜開花情報 2024/02/07版
    コメント(0)