いよいよ河津桜まつりにぎわってきました

2011年02月20日

こんばんは、本日は日曜日 開花情報はお休み・・・なの
ですが今日の河津は雨ではなく日中はくもり(夜は少々雨)
でしたので桜まつり会場を探索しながら写真を撮ってきました。 
やはり週末ということで昨日も今日も会場はたいへん混雑してました。
道路も混雑していたと思いますが昔ほど混むことはなくなってますね。

今年は少し遅めとみなさんいってますが、ここ数日暖かい日が続いてまして
開花が進んでます。やはり今週末の25~27日が第一ピークそして
つぎの週末30~31日が最大のピークかもしれません(あてにならない個人的な予想です)
また峰温泉より上の上河津地区(河津七滝を含む)はまだまだ咲いてませんので
今年は3月になっても桜を楽しめるかと思います。

川沿いトリムコース 峰温泉地区は桜のトンネルのような感じで
とても綺麗ですよ 現在まだ3分咲き程度ですが写真を撮るには良いかもしれません
メイン会場駐車場からは少し遠くなりますがお時間があれば通ってみてください。
今週からは道も混雑してきます お気をつけてお越しください

「なんか桜のトンネルみたい 峰温泉地区」 2011/02/20撮影
いよいよ河津桜まつりにぎわってきました
「色づいてきた館橋桜並木」 2011/02/20撮影
いよいよ河津桜まつりにぎわってきました
「原木の中から・・・」 2011/02/20撮影
いよいよ河津桜まつりにぎわってきました


Posted by sakurachan at 21:41Comments(0)
削除
いよいよ河津桜まつりにぎわってきました
    コメント(0)