河津桜 各地で開花が始まりました

2012年02月13日

寒波の影響で開花が遅れておりましたが
先週中盤より暖かな日が続き町内の河津桜もやっと
開花が始まったようです。また連休の週末ということもあり
イベントも多く昨日までは大勢のお花見客で
会場周辺とても賑わっておりました。
現在河津桜原木を含め、河津七滝(一部の除く)を含む
上河津地区以外は開花が始まっております。
ただ開花スピードが遅いのか1分咲になるまでには
もう少し時間がかかりそうです。
今現在でお花見が可能な場所は駅前桜並木の一部が
6~7分咲と見頃を迎えております。

見頃を迎えた 河津駅前桜並木の一部(3本) (2/13撮影)
河津桜 各地で開花が始まりました
現在の河津桜原木 (2/13撮影)
河津桜 各地で開花が始まりました
昨日まで行われた”ふじのくに”B1グルメ大集合!の様子 (2/12撮影)
河津桜 各地で開花が始まりました


Posted by sakurachan at 08:39Comments(0)
削除
河津桜 各地で開花が始まりました
    コメント(0)