下河津地区は全域見頃に入りました

2012年03月07日

今日の河津町は昨日に続き暖かい朝となっております。
やはり各地で開花が進み 下河津地区では全域ほぼ満開となり
見頃を迎えてきました。 3日前まではまだ3分~4分咲の場所も
一気に開き 満開近くまで咲いてきてます。
ただボリューム感にかける場所がまだありますので
完全な満開にはもうちょっとなのかもしれません。
現在、河津桜原木、峰温泉、沢田地区、館橋周辺、駅前、今井浜などの
下河津地区では8分~満開見頃を迎えており
河津七滝を含む上河津地区でも3分咲程度となってきました。
この調子ですと下河津地区のピークは18日までくらいかもしれませんね。
今週末は第1ピークです 混雑が予想されます。
時間に余裕をもってお花見にお越し下さい


満開見頃の河津桜原木 (3/7撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました
沢田地区 涅槃堂駐車場 (3/7撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました
館橋桜並木 (3/7撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました
峰豊泉橋より撮影 (3/7撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました
まもなく満開!観光交流館前 かじやの桜 (3/7撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました


Posted by sakurachan at 09:13Comments(0)
削除
下河津地区は全域見頃に入りました
    コメント(0)