河津桜まつり期間延長中!3月18日まで。

2012年03月12日

昨日で東日本大震災から一年を迎えました
あらためまして、被災された皆様にお見舞いを
申し上げますとともに、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

昨日の河津町は大変混雑しましたね。お花見に来られた方
無事帰宅できましたでしょうか?今日は朝からとても良い天気に
恵まれ絶好のお花見日和となってます。
昨年の今日は各地でほぼ葉桜となりお花見をできる場所は
限られましたが今年はいままさに見頃となっており
雄大に咲き誇る河津桜は私たちに何かを語りかけてるようにも思われます。

さて、河津桜まつりは昨日で終了となりましたが、寒波による
開花遅れにより期間延長となりました。
18日まで特別イベント 河津桜”春うらら”まつりが開催されております。
河津桜原木と館橋周辺は少し散り始め、その他の地区はまだ
満開を維持しており今週はよい天気に恵まれそうで
良いお花見日和となりそうです。 是非お越し下さい

こちらは、峰温泉かわづいで湯橋より撮影。まだ橋が完成してなく
工事中なのですが 特別に許可を頂き撮影させて頂きました。
ここから綺麗な河津桜を眺める事ができる絶景スポットになりそうです
期待できますね。

峰温泉 かわづいで湯橋より撮影 (3/12撮影)
河津桜まつり期間延長中!3月18日まで。
満開を迎え見頃が続く かじやの桜(3/12撮影)
河津桜まつり期間延長中!3月18日まで。
見高 山脇学園の桜 (3/12撮影)
河津桜まつり期間延長中!3月18日まで。
本日の河津桜原木 (3/12撮影)
河津桜まつり期間延長中!3月18日まで。







Posted by sakurachan at 10:20Comments(0)
削除
河津桜まつり期間延長中!3月18日まで。
    コメント(0)