館橋桜並木が5分咲に・・まもなく見頃に

2013年02月26日

おはようございます。顔032月も残すところあと2日
今年は寒波の影響からか河津桜の開花が1週間から10日程度遅れております。
今日の河津町は朝から冷え込んでおりますが風はなく
天気予報では下り坂となってますが
今朝は日差しもあるため日中は暖かいかもしれません。
開花が進むといいですね。

現在、河津桜原木はやっと5分咲程度、上層部の枝を切った為
満開になったとしても昨年までのボリューム感はないかもしれません。
また今年は館橋から浜橋にかけての桜並木の開花が速いですね
満開までは今少し時間がかかりますが現在では5分咲程度となっており
見頃となってきました。 

館橋桜並木今朝の様子 (2013/02/26撮影)
館橋桜並木が5分咲に・・まもなく見頃に
館橋温泉タンク付近 (2013/02/26撮影)
館橋桜並木が5分咲に・・まもなく見頃に
峰ほうせん園地周辺 (2013/02/26撮影)
館橋桜並木が5分咲に・・まもなく見頃に


Posted by sakurachan at 08:31Comments(0)
削除
館橋桜並木が5分咲に・・まもなく見頃に
    コメント(0)