下河津地区は全域見頃に入りました

2013年03月02日

おはようございます。顔02昨日から
暖かい風が河津にも吹き開花が一気に進み
下河津地区はほぼ全域において見頃に入りました。
今日からはお天気も良いので絶好のお花見日和となるでしょう。
現在、河津桜原木は ほぼ満開 見頃を迎えてます。
昨年末に上層部の剪定をしたためか綺麗に咲かない
可能性があります 今も下層部で葉が出てきてしまいました。
峰温泉地区、沢田地区も遅めでしたがここ数日で一気に
咲きましたね見頃となってますよ。
海よりの今井浜、菖蒲沢、浜地区も見頃となってます
笹原、駅前は少し遅めの5分咲程度となってます。
またこの後、河津七滝を含む上河津地区も開花が進んでおりますので
閉幕後もお花見を楽しめそうです。

今日は早朝からお花見客が河津を訪れております。
週末お越しの際は お時間に余裕をもって・・・あと花粉もすごいので顔11
花粉症の方はマスクも忘れずにお花見を楽しんで下さいね。


見頃を迎えた 峰温泉 温泉会館裏(2013/03/02撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました
桜のアーチ 館橋桜並木 (2013/03/02撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました
駅前桜並木の様子 (2013/03/02撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました
沢田地区 川沿いの様子 (2013/03/02撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました
河津桜原木の今朝の様子 (2013/03/02撮影)
下河津地区は全域見頃に入りました




Posted by sakurachan at 08:47Comments(3)
削除
下河津地区は全域見頃に入りました
    コメント(3)