今日は絶好のお花見日和

2014年02月24日

おはようございます。河津桜まつりも中盤に差し掛かってきました
今日の河津町は晴れ 寒いですが雲も少なく空の青が映え
絶好のお花見日和となってます。

河津桜原木は満開見頃を迎えております。また館橋周辺桜並木も
ほぼ満開見頃となってきました。沢田地区、峰地区なども
開花は進んでおりますが現在は6分咲き 見頃には入ってますが
満開は今週末くらいになりそうです。

河津桜の特徴ってソメイヨシノのように満開になってもしばらく花を
つけパーッと散りません 意外としぶといんです顔13
ですのでこれからお花見を計画しても大丈夫ですよ また河津町は下河津地区と上河津地区で
気温が違います 海に近い下河津地区と山に近い上河津地区では開花速度も違います
ですので桜まつり会場周辺でお花見がかなわなくても河津七滝などで河津桜を見れる事もあります。
今年も満開の河津桜を是非ご覧ください

平日は問題ないと思いますが週末の河津町は混み合います
お越しの際は時間に余裕をもってお越しください

満開見頃となってる河津桜原木(2014/02/24撮影)
今日は絶好のお花見日和

見頃となってきた今井浜温泉桜並木(2014/02/24撮影)
今日は絶好のお花見日和

現在の笹原公園周辺川沿い(2014/02/24撮影)
今日は絶好のお花見日和

上河津地区 早咲きの湯ヶ野駐車場の河津桜(2014/02/24撮影)
今日は絶好のお花見日和





Posted by sakurachan at 09:39Comments(1)
削除
今日は絶好のお花見日和
    コメント(1)