河津桜まつり今週は最大のピークに!

2014年03月03日

おはようございます。河津桜まつりも残すところあと1週間 
来週の月曜3/10に閉幕となります。今年は大寒波の影響で
大雪そして週末の雨に悩まされてましたが河津町内の河津桜の
開花は順調だったようで 現在も見頃が続いており
河津桜原木を含む河津川沿いの下河津地区は
今週末までが最大のピークと思われます。

今日の河津町は昨日までの雨はあがりましたが朝はまだ雲が
残っており日はまださしてなく少し寒い朝を迎えております。
河津桜原木は満開を維持してますが少し葉が出てきた感じが見受けられます
沢田地区~浜地区にかけての川沿いは満開見頃、館橋周辺と
今井浜、菖蒲沢地区が少し散り始めてるように思います。
また、河津七滝地区を含む上河津地区はこれからが見頃と
なります。 

今年は3月10日 閉幕後もお花見を楽しめそうですね。

今朝の河津桜原木(2014/03/03撮影)
河津桜まつり今週は最大のピークに!

館橋桜並木周辺(2014/03/03撮影)
河津桜まつり今週は最大のピークに!

峰地区 いでゆ橋より(2014/03/02撮影)
河津桜まつり今週は最大のピークに!

これから見頃に入ります  
上河津地区 筏場ペンションかわ端の桜(2014/03/02撮影)
河津桜まつり今週は最大のピークに!




Posted by sakurachan at 09:10Comments(0)
削除
河津桜まつり今週は最大のピークに!
    コメント(0)