河津桜開花速報 1月22日版

2016年01月22日

1月も後半になってきました。例年でしたら河津町各地の河津桜は固いつぼみなのですが
今年は暖冬の影響なのか開花がかなり早めとなっており田中地区の河津桜原木では上層部、下層部に
開花がみられ20輪ほど咲いております。また河津七滝地区の河津桜も開花してる場所があり
例年よりも早い開花となっております
ただ、明日から寒波が来ますので少し足踏みするかとは思いますが
この調子でいくと河津桜まつり開幕2月10日はそこそこ咲いているのでは?と思います。
川沿いはまだまだ風も冷たく冷えますのでお花見にお越しの方は暖かい服装でお越しください。

今朝の河津桜原木(2016/01/22撮影)
河津桜開花速報 1月22日版

館橋桜並木の様子(2016/01/22撮影)
河津桜開花速報 1月22日版




Posted by sakurachan at 20:52Comments(0)
削除
河津桜開花速報 1月22日版
    コメント(0)