河津七滝も見頃となってきました

2016年02月23日

おはようございます。今日の河津町は晴れ、風はなく朝日が強い
暖かい朝を迎えております。
河津町の河津桜も暖冬の影響で開花速度もあがり河津七滝を含めた
上河津地区も見頃を迎えてきました。
これにより河津町全域において見頃となってます。

河津桜原木は散り始めですが風の影響も少なく見頃を維持しており
館橋、笹原、峰地区などの川沿いも見頃が続いております。
駅前桜並木は見頃に入ってますが木に元気がなく
今年は綺麗に咲かないのかもしれません。
峰温泉 ほうせん橋から沢田地区にかけては今週末までが見頃
とても綺麗な桜のトンネルが見れますよ。

上河津地区では河津七滝メインストリートまた河津七滝ループ橋下も
見頃となりました。 下佐ヶ野地区 友城の桜は4分咲き程度になり
この後見頃を迎えてきます。

今週末までは混雑が予想されます。お時間に余裕をもってお花見に
お越しください。

河津桜原木(2016/02/23撮影)
河津七滝も見頃となってきました

館橋桜並木の様子(2016/02/23撮影)
河津七滝も見頃となってきました

峰ほうせん橋より(2016/02/23撮影)
河津七滝も見頃となってきました

峰温泉会館裏桜トンネル(2016/02/23撮影)
河津七滝も見頃となってきました
河津七滝も見頃となってきました

河津七滝メインストリート(2016/02/23撮影)
河津七滝も見頃となってきました

河津七滝ループ橋下(2016/02/23撮影)
河津七滝も見頃となってきました

下佐ヶ野地区「友城の桜」(2016/02/23撮影)
河津七滝も見頃となってきました

ドローンによる空撮 下佐ヶ野地区「上河津薬局の河津桜」(2016/02/23撮影)
河津七滝も見頃となってきました


Posted by sakurachan at 08:19Comments(0)
削除
河津七滝も見頃となってきました
    コメント(0)