河津桜まつり情報 2/19日版

2017年02月19日

おはようございます。 今日は早朝からお花見客が
多く河津町を訪れております。朝7時台ですでに混雑が始まってました。
今日は天気も良くお花見日和となりそうです。

私も今日は混雑が予想されるためメイン会場や
川沿い桜並木の写真を撮影してすぐに撤収。
いつもの河津町ですと車で5分の場所が
1時間以上かかる場合もあります。
こちらにお車で来られる方に情報なんですが
google MAPで渋滞情報を見ることができます。
今までは河津町周辺の渋滞情報はWEBで表示
される事が少なかったのですがスマホのアプリ
google MAPでも見ることができます。

今日2月19日9時前の河津町交通状況
河津桜まつり情報 2/19日版
河津桜まつり情報 2/19日版
こんな感じで河津町の混雑状況が確認できます。
この時間すでに天城方向からのお越しの方 河津七滝ループ橋あたりから混雑が
始まってますね。ぜひご活用ください

河津桜原木、館橋は見頃が続いてますが
少し葉がでてきてます。川沿い桜並木は満開見頃
また河津川上流の地区も見頃となってきました。
最大のピークは今週と来週末。
早春のお花見にぜひ起こしください。

館橋桜並木(2017/02/19撮影)
河津桜まつり情報 2/19日版
河津桜まつり情報 2/19日版

見頃を迎えてきた 笹原地区「かじやの桜」(2017/02/19撮影)
河津桜まつり情報 2/19日版

見頃を迎えてきた駅前桜並木裏側(2017/02/19撮影)
河津桜まつり情報 2/19日版

河津桜原木(2017/02/19撮影)
河津桜まつり情報 2/19日版

峰温泉川沿い(2017/02/19撮影)
河津桜まつり情報 2/19日版


Posted by sakurachan at 09:23Comments(1)
削除
河津桜まつり情報 2/19日版
    コメント(1)