河津桜開花情報 2023/02/20版 

2023年02月20日

おはようございます!今日の河津町は晴れ 朝からとても暖かく
良いお花見日和となりそうです。

いよいよ河津町各地の河津桜も満開近くになり見頃を迎えてきました。
昨日は1日中雨と風で散らないかな?と心配された方もいたと思いますが
大丈夫です。雨と暖かい風が吹いたためか開花が少し早まった感じがあります
河津桜原木は満開見頃を迎えております。河津川河川沿いの桜並木も
先週土曜日は6分咲き超だったのですが、今日は8分以上咲いてますので
満開見頃とさせていただきました。 峰温泉、館橋周辺の桜並木も綺麗で
桜のトンネルができてます。 駅前と笹原公園など一部で満開になっていない
場所もありますが見頃に入ってます。
また河津七滝温泉などの河津川上流の地区は見頃継続中です。
河津桜の見頃は3月上旬まで!
全域において見頃に入っておりますので、ぜひ早春のお花見に河津町へ
お越しください。

河津桜原木(2023/02/20撮影)
河津桜開花情報 2023/02/20版 

峰いでゆ橋(2023/02/20撮影)
河津桜開花情報 2023/02/20版 

峰ほうせん橋(2023/02/20撮影)
河津桜開花情報 2023/02/20版 

笹原公園(2023/02/20撮影)
河津桜開花情報 2023/02/20版 

館橋桜並木(2023/02/20撮影)
河津桜開花情報 2023/02/20版 

駅前桜並木(2023/02/20撮影)
河津桜開花情報 2023/02/20版 


Posted by sakurachan at 09:26Comments(1)
削除
河津桜開花情報 2023/02/20版 
    コメント(1)