河津桜開花情報 2024/02/05版

2024年02月05日

おはようございます!今日の河津町はくもり。都心では降雪の予報がでてますが河津町はそれほどの冷え込みでは
ありませんが天城峠などでは雪や路面凍結がありますのでこちらに車で来られる方は十分注意してください。
河津桜の開花状況ですが、河津桜原木は満開1歩手前の7分咲きで見頃となってます 綺麗です。河津川沿いは
まばらです 1~2分咲きの場所もあればすでに5~6分程度まで咲いている場所もあります。
全域ですと2~3分咲きといったところでしょうか。浜橋~館橋~荒倉橋~来宮橋~ほうせん橋までの見頃は
来週以降かと思います。比較的河津川上流部の開花がすすんでいると思います。
峰温泉消防署裏からいでゆ橋にかけての桜並木はきれいになってきました。また河津七滝温泉などでも
早咲きの桜が見頃を迎えております。 川沿いはまだまだ寒いです お花見の際は暖かい服装でおこしください

河津桜原木(2024/02/05撮影)
河津桜開花情報 2024/02/05版

峰温泉消防署裏(2024/02/05撮影)
河津桜開花情報 2024/02/05版
河津桜開花情報 2024/02/05版
河津桜開花情報 2024/02/05版

笹原公園(2024/02/05撮影)
河津桜開花情報 2024/02/05版

峰ほうせん橋(2024/02/05撮影)
河津桜開花情報 2024/02/05版

峰いでゆ橋(2024/02/05撮影)
河津桜開花情報 2024/02/05版

館橋桜並木(2024/02/05撮影)
河津桜開花情報 2024/02/05版


Posted by sakurachan at 08:41Comments(2)
削除
河津桜開花情報 2024/02/05版
    コメント(2)