河津桜開花情報 2024/02/16版

2024年02月16日

こんにちは、昨夜の雨、嵐もあがり今日は朝から良い天気に恵まれて
絶好のお花見日和だったかなと思います。
ただ昨日の嵐で、少し散ったり、ちぎれたりして峰温泉周辺の桜並木
などでは桜の花びらが地面を覆ってました。ただし河津桜の特徴で
一気に散ってしまわないため見頃はまだ継続中。やはりピークは今週から
来週にかけてとなります。お早めにごらんください。
今日は峰温泉周辺をドローンで上空から撮影させていただきました。
まだまだ綺麗ですね。河津桜原木は見頃が続いてますが落下盛ん
河津七滝温泉を含む河津川上流部はまだまで元気で満開見頃となってます
週末は混みそうですね お時間に余裕をもってお越しください。

峰温泉空撮(2024/02/16撮影)
河津桜開花情報 2024/02/16版

河津桜原木(2024/02/16撮影)
河津桜開花情報 2024/02/16版

峰温泉会館裏桜並木(2024/02/16撮影)
河津桜開花情報 2024/02/16版

涅槃堂駐車場(2024/02/16撮影)
河津桜開花情報 2024/02/16版

笹原公園(2024/02/16撮影)
河津桜開花情報 2024/02/16版

駅裏桜並木(2024/02/16撮影)
河津桜開花情報 2024/02/16版


Posted by sakurachan at 17:47Comments(2)
削除
河津桜開花情報 2024/02/16版
    コメント(2)