河津桜開花情報 3月2日版

2011年03月02日

おはようございます。さて3月に入りました
昨年でしたらもうすでに葉桜になっていたと思いますが
今年は開花が遅くこの3月に入っても駅前、メイン会場、
峰温泉、館橋、今井浜など下河津地区では見頃が続いてます。
早咲き原木がやっと散り始めって感じです。
河津桜観光交流館前の”かじやの桜”が満開見頃を向かえ
現在とても綺麗ですよ。ご来場の方ぜひごらんください
河津桜まつりも今週末が最後のピークとなるでしょう。

また上河津地区でも河津七滝温泉の早咲きが早くも満開見頃を
迎え河津七滝温泉でも7分以上咲き見頃を迎えてきました。
また下佐ヶ野地区 友城の河津桜も咲き始め現在1分咲き
来週中盤あたりから見頃となるかと思います。

「笹原地区 ”かじやの桜”」 2011/03/02撮影
河津桜開花情報 3月2日版
「峰地区より川沿いの河津桜」 2011/03/02撮影
河津桜開花情報 3月2日版
「峰温泉 温泉会館裏」 2011/03/01撮影
河津桜開花情報 3月2日版
「沢田地区 満開の”くるまの桜”」 2011/03/02撮影
河津桜開花情報 3月2日版
「下佐ヶ野地区 ”友城の桜”」 2011/03/02撮影
河津桜開花情報 3月2日版


同じカテゴリー(開花情報)の記事画像
第21回河津桜まつり閉幕!多数の来場有難うございました
いよいよ河津桜まつりも最終日 でもまだ咲いてますよ~
明日3/10 河津桜まつりが閉幕!
河津桜まつり今週木曜10日閉幕となります。
河津桜まつりもいよいよ最後の週末 週末情報!
河津桜開花情報 2月最終版
同じカテゴリー(開花情報)の記事
 第21回河津桜まつり閉幕!多数の来場有難うございました (2011-03-11 09:46)
 いよいよ河津桜まつりも最終日 でもまだ咲いてますよ~ (2011-03-10 10:42)
 明日3/10 河津桜まつりが閉幕! (2011-03-09 09:20)
 河津桜まつり今週木曜10日閉幕となります。 (2011-03-07 10:43)
 河津桜まつりもいよいよ最後の週末 週末情報! (2011-03-04 09:16)
 河津桜まつり明日からの週末が最後のピークか? (2011-03-03 09:57)

Posted by sakurachan at 10:01Comments(0)開花情報
削除
河津桜開花情報 3月2日版
    コメント(0)